Search this site
寝不足にも胃潰瘍にも負けずがんばってます
<< まだ1週間 | TOP | フリーエントリー >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ストライクレイドの秘密
…っていうタイトルは以前に使ったことがあったか。まぁいいだろう

諸事情でしばらく休んでしまった。
ぼちぼち再開したい。

仮タイトルだった前回から何かいい案はないかと思っていたのですが、こんなふざけたタイトルになろうとは。
いや、別にふざけているつもりはないんですけど。
元ネタやその辺の事情も合わせて後で書きたい。
諸事情とか書いたけどその辺の言い訳もしておきたい。
文化祭の準備で帰るのが遅かったり、胃潰瘍の影響(だと思う)で体力が落ちたりしてすぐ寝ることが多くなった。
よく言えば生活リズムがよくなったともいえるんだけど。
それで日記を書く余裕なんてなくなってしまっていたわけだ。あと今でも結構厳しい。
で、こんなに整った生活をしているとアニメも見れないわけです
かなり溜め込んでしまった…

KHクリアした。1週間ほどかかったけど
今はミッションを埋めたりトライアルをやったり他のキャラで遊んだり…
正直先が見えない。飽きそう
感想としては、後付の話にしてはかなりうまく作ってあると思う。
ロクサスとリクが戦ってるシーンの理由とか、「俺は…悲しいな」への経緯とか。
相変わらず悲しい話だった。シナリオは野村だっけ?

文化祭。頑張った
展示物を作るのは特にしんどい。よくやったと思う。
当日はずっとエビを焼いていた。部活の方では受け付けと外回り。看板持って回るのって結構辛いんだぜ
これで部活が終わるかと思うと寂しい。
2年以上やってきて、最初はどうなることかと思ったが、なんだかんだ言って楽しかったと思う。
もう少し続けたかった。でもカラオケは簡便な

文化祭が終わって、日月と休み。
日曜は10時半ぐらいに起きたので、何かしたいと思った。
というわけで…アニメを見た。
「乃木坂春香の秘密」
去年の9月に少し見て、いつか全て見たいと思っていたが、このタイミングで見ることにした。
2期のタイトルも発表されたし、忘れないうちに見て2期に備えたかった。
で、その2期のタイトルが「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」
タイトルの元ネタはこれ。

で、全話一気に見てしまった。
感想としては…まずはED。
これを抜きには語れないと思う。それぐらいEDは気に入った。
自分の中でベスト3ぐらいには入ると思う
中身について、まぁベタなラブコメだと思う。ラブコメなんてそんなに知らないけど。
自分でも展開が読めるぐらいありがちな展開だったが、それが面白いんだろう。
まぁ、「学校一の完璧美少女が実はオタクでした」って時点でもう都合がいいってハナシ。
まぁ、そんなこと言ってたら何も始まらないわけだけど。

「オタクのそれ以外の人との関わり」みたいなものをイメージしたいのかと思ったけど別にそうでもないような気がした。
3話「おしまいです…」とかはそんな感じがした。
別にオタクを否定してるわけじゃないよ。裕人(主人公)みたいな人が増えたらいいとは思った。

秋から2期が始まるらしいが、できるだけ見てみたい。どんな話をするのかわからないけど。
ぴゅあれっつぁはしばらくこのままで置いておきたい。
調べてみたところピュアレッツァはpurezza、イタリア語で「清純」という意味らしい。
「ストライクレイド清純」よくわからないが悪い意味の言葉ではないから気にしない。
posted by ジャジメント | 02:01 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 02:01 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sword-dance.jugem.jp/trackback/864
トラックバック